FC2ブログ

検索フォーム

QRコード

QR



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


今週のTSUTAYA事件! (1/12-1/18)

Category: 映画  

さあさあ、やってまいりました今週のTSUTAYAレンタル。
5枚借りて、週末モードの準備万端です!

基本、新作目当てですが昔の作品もガンガン借りていきます!
今後、暇な時にチョイチョイ過去の名作の話も日記していきたいですねぇ
ちょうどこのブログを始める前にも良作がゴロゴロでていて
我が家のBD置き場のスペースとお財布の中身を席巻していきました。

言い換えれば↓
足軽 「殿、我が方の兵糧(財布の中身)は尽きかけております。
大名 「なに!味方からの物資はまだ届かぬのか(給料)。
足軽 「それが、到着にはあと2週間かかる模様(給料日)。
大名 「まだ、そんなにかかるのか!これ以上は兵がもたないぞ。
伝令 「伝令~~伝令~~~。
大名 「いかがした!。
伝令 「敵軍に動きあり!敵援軍が到着したとの事です(新作情報)。
伝令 「加えて、我が城の一の丸・二の丸も陥落!(DVDレンタル)
大名 「もはや・・これまで、
大名 「武士らしく潔い最期を飾るかっ
足軽 「殿・・・・・(涙

・・・・・ポチポチ・・・・

―――――購入確定―――――

大名 「よしっ。これで思い残す事は無い(Amazonで新作予約)。
足軽 「これで安心ですなっ、ってこのバカやろぉ~!!!

ってな感じです。相変わらずのノリで書きました。
まっまぁ、2015年は無駄な呑み会を減らして無理の無い計画に
していく所存です。

ではでは、今週のレンタルを見ていきましょう。
<注> ちなみに、素人の完全に主観による評価であり、見る人によっては違う解釈かもしれません
また内容にネタバレ要素を含むかもしれないので閲覧注意です。
評価が私と合わなくても、そこは目をつぶってください。

<<<今週レンタル開始>>>
LUCY/ルーシー
<<<先週レンタル開始>>>
万能鑑定士Q

5作品をレンタルして今日はその中の2品見ました。
上から順に
LUCY/ルーシー (☆★★★★)
主演:スカーレット・ヨハンソン モーガン・フリーマン

7.jpg
ネットでは「現象がありえない」とか否定的な感想もチラホラありますが、
SFだから、そこら辺は良くね?って事で純粋な気持ちで見ましょう!w

主演はスカーレット・ヨハンソンさん。「そんな彼なら捨てちゃえば?」に・・・・・出てたらしい
んですが、ちょっと覚えてません。
この作品では弱々しい時の役~覚醒して強気になっていく過程を見事に
演じ分けていて、非常にこの作品に合っていました。

モーガン・フリーマンさんは、まぁ数え切れないほどの作品にでている超名俳優ですね。
この作品では、そこまで重要な役ではないですが、名俳優が出ていると作品に締まり
が出るのも事実ですね。

さて、ザックリした内容は
  ごく普通の生活を送っていた女性ルーシー。ある日、マフィアの闇取引に巻き込まれてしまい、そこで起こったアクシデントによって彼女の脳は異変をきたす。「人類の脳は10%しか機能していない」と言われるが、ルーシーの脳は覚醒し、次々と人智を超えた能力を発揮し始める。脳科学者ノーマン博士は彼女の脳の可能性を信じ、落ち合う約束をする。一方、マフィアは行方をくらませたルーシーを巨大な組織全体で追い詰めていく。マフィアの裏をかき、博士の元へ向かうルーシーは次第に人間性を失い、自分自身でさえもコントロール不能な暴走状態へと陥ってしまう。覚醒の勢いは誰にも止めることはできない――彼女の存在は、人類を破滅に導くのか、それとも、救いとなるのか…。

私の評価としては、まず映像が美麗!
SFアクションでは必須の映像美を充分堪能できます。
次に、テンポが良いです。ダラダラした内容では無く、
巻き込まれる段階から覚醒していく変化が刻一刻と移り変わり
途中の飽きが来ないです。
後半は若干、哲学っぽい内容になっていきここが賛否両論の元になっているかと
思います。
私は、嫌いじゃないですがもう少しコンパクトでも良いかなぁとは思います。
ただ、覚醒して無敵になっていく爽快感・着眼点の面白さを評価したいです!
これは、是非一度見てみて欲しい作品です。
出演者  :☆★★★★
内容   :☆☆★★★+半分
演出   :☆★★★★

万能鑑定士Q (☆★★★★)
主演:綾瀬はるか 松坂桃李

81EBZYK.jpg

えーっと、こりゃおもしろい!
ホント借りて正解です。
でも、BD買う感じでは・・・・ないかなぁと

主演は綾瀬はるかさん、日本国民の99%は知ってるだろう女優さんですね。
残りの1%は、「あの・・・部長の人」ってしか覚えていない祖母ですかねw
ただ、天然イメージが強すぎて知的キャラだと無理して話てる感じがしちゃいます><
松坂桃李さんは、イケメン俳優さんです。知ってはいるのですが主に何に出てるかと言えば
ピンとこないです。

さて、ザックリした内容は
  驚異的な観察眼と記憶力を持つ“天才鑑定家"凜田莉子(りんだ・りこ)。
20歳で「万能鑑定士Q」なる店をオープン、ロジカル・シンキングを駆使して、膨大な知識と驚異的な鑑定眼を武器に、さまざまな依頼品を鑑定。
ある日、ルーヴル美術館から莉子のもとに舞い込んだ依頼。
それは、驚異的な鑑定眼で、世界的名画“モナ・リザ"を守ること。
莉子に惹かれ、密着取材を続ける雑誌記者・小笠原悠斗と共に、凜田莉子はパリへと向かう――。

私の評価としては、演出が凝っていてシッカリしたミステリー!!

魅せる演出が様々盛り込まれているので見飛ばさず集中できます。
内容は、前述の通りシッカリしています。起承転結がわかりやすく
伏線放りっぱなしってのも無いです。
ただ、逆にシッカリしている王道だからこそ奇想天外感は無く、
若干先が読めてしまう感じもいなめないです。

安心して見れる良作品です。借りて損はなぁぁぁい!
出演者  :☆☆★★★
内容   :☆★★★★+半分
演出   :★★★★★

今日のは、どっちもGOOD!レンタルしてよかったぁ~
以上、[今週のTSUTAYA事件! (1/12-1/18)]・・・・解決!犯人はスーパーサイヤー人だ!
スポンサーサイト

 2015_01_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2018_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Artemis000

Author:Artemis000
超個人的に書く日記!
主に映画関係+ネトゲ関係
映画はホラー以外全ジャンル見てます(TSUTAYAレンタル)
ネトゲはFF14は安定。他を味見中。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。