FC2ブログ

検索フォーム

QRコード

QR



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


今週のTSUTAYA事件! (1/5-1/11)

Category: 映画  

さて2日記目、
やっぱ映画大好きなんで映画話でもしよっかのぉ、ふぉっふぉっふぉ←何キャラ?w

毎週スマホのTSUTAYAアプリで新作情報を楽しみな私。
さてさて、今週は何があるでしょう。

<注> ちなみに、素人の完全に主観による評価であり、見る人によっては違う解釈かもしれません
また内容にネタバレ要素を含むかもしれないので閲覧注意です。
評価が私と合わなくても、そこは目をつぶってください。


<<<今週レンタル開始>>>
フライト・ゲーム Non-Stop
山猫は眠らない5 反逆の銃痕
アイ・フランケンシュタイン

以上3品を今回レンタルしますた。
上から順に
フライト・ゲーム Non-Stop (★★★★★)
主演:リーアム・ニーソン
index.jpg
まぁ一番印象に残ったから一番最初ってわけじゃないですが、早速☆5ですw
これは、久々にメガヒットです。

主演はリーアム・ニーソンさん。96時間シリーズ・A-TEAMとアクション系の作品に多く出演している
名俳優ですね。一般的には、スターウォーズのクワイ=ガン・ジン役が有名かもです。
さて、フライトゲームについてです。

ザックリした内容は
  NY発ロンドン行旅客機の警備のため、客を装って乗り込む航空保安官のビル。真夜中、彼の携帯に指定の
口座に送金しなければ、20分ごとに機内の誰かを殺すというメールが届く。悪戯か本気か半信半疑でいるうちに、
1人目の犠牲者が出てしまう。ビルは乗客を拘束して荷物や携帯を調べるが、何ひとつ手掛かりは見つからない。
乗客名簿を調べた保安局は、「全員問題ない。お前以外は」とビルを疑う。彼には暗い過去があり、今もある問題を抱えていた。さらに犯人の指定口座がビルの名義だと判明する。2人目、3人目と犯行は繰り返され、機内の疑惑と緊張感が頂点に達するなか、次のタイムリミットが迫る──!

私の評価としては、まず犯人がキッチリ不透明であること、序盤からなんとな~くコイツって感じがなくて
最後までドキドキできます。
思考パート・アクションパートが明確で、何してるのかわからないって場面は無かったです。
ただ、ちょっと強引な箇所もありつつそれが見る人によっては、強引なのか主人公がテンパッテルのか
見え方がかわるかもしれないですね。
ちなみに、即Amazon先生でBDをポチリ
出演者  :★★★★★
内容   :☆★★★★
演出   :★★★★★

山猫は眠らない5 反逆の銃痕 (☆☆★★★)
主演:トム・べレンジャー  チャド・マイケル・コリンズ
無題3
長年続いた作品で5話目までできる有名作です。
私は、昔[極大射程]ってゆう映画を見てスナイパー物にハマって1-4まで一気に見たのを覚えてます。

主演:お父さん役のトム・べレンジャーさんはみんな顔を見れば思い出すBOSSっぽい感じの俳優です。
以外にもメジャーリーグシリーズ(トンネルズの石橋貴明さんが出演してた3には出ていない模様)トレーニングデイ にも
出演されてたんですね。
息子役のチャド・マイケル・コリンズさんに関しては私、ノー知識なんです;;

さて、ザックリした内容は
  世界各地で米軍士官が暗殺される事件が勃発。犯人は相当腕の立つ狙撃手であると判明した。
被害者の共通点は過去に“とある作戦"に参加していたことで、その中には伝説的狙撃手トーマス・ベケットの名前も…
父の死を知らされたブランドン・ベケット一等軍曹は事件の真相を突き止めるべく、シリア北西部へ向かう。
そこでブランドンを待ち受けていたものは、想像を絶する過酷な戦いと、予期せぬ人物との再会だった。

私の評価としては、動機の部分が人づてだったりアッサリ描かれすぎてて戦う気持ちに同調しづらかったかなぁ
と思う部分があったかと思います。
しかし、狙撃シーンはなかなか見ごたえあり、爽快な仕上がりになってます。
特に、味方の弾丸だけあたって敵のは当たらないなんて無敵仕様にはなってないです。
容赦なく味方も撃たれます!wそこが逆に戦場のドキドキ感が出ててGOODです。
出演者  :☆☆★★★
内容   :☆☆★★★
演出   :☆★★★★

アイ・フランケンシュタイン (☆☆★★★)
主演: アーロン・エッカー  イヴォンヌ・ストラホフスキー
71bj3gbQ.jpg

最近のCG技術の進歩はめざましく、特にこの映画のようなファンタジーとかSFが見ごたえあって素晴らしいです。
良い時代になったもんだ(シミジミ
が!!なんとTSUTAYAレンタルにDVDしかない!えーー、BDないのかぁとちょっと落胆(。´Д⊂)

主演(フランケン役)のアーロン・エッカートさんは私の思い入れはなんといっても[幸せのレシピ]ですかねぇ
食欲が無い少女の目の前でオイシソウに食べる彼の笑みが強く印象に残ってます。(少女の食欲を駆り立てる為に)
私的には[マーサの幸せレシピ]の方が無骨ながらもストレートに伝わるので好きですが、リメイクの[幸せのレシピ]
は内容や出演者がマイルドになって誰もが楽しめる作品に・・・・・・・・・って脱線しすぎました。
お次に女王役のイヴォンヌ・ストラホフスキーさんは・・・・・・はい、あまり知らないです。
TVドラマのCHUCK/チャック に出演してるらしく、是非見てみたいですね。

さて、ザックリした内容は
  ヴィクター・フランケンシュタイン博士が創造した奇跡の人造人間「アダム・フランケンシュタイン」。
誕生から200年経った現代まで生き続けていた。世界支配を目論み現代に巣くう<悪魔>と、
それを阻止せんとする<天使>による長きにわたる全面戦争に巻き込まれたフランケンシュタインは、
運命に翻弄されながら己の存在意義を探し続ける。

私の評価としては、まずDVDしかないなんて・・・。゚(゚´ω`゚)゚。
映像美で見せる映画はやっぱBDで見なければと再認識します!てかBD買って視聴せぇって事なんかね?w
映像が残念なら、内容で勝負やぁ・・・・と思ったら正直微妙でした。
生まれとか、戦う理由とか敵味方とか、何で??って思う事が多々ある感じです。
ただーし、途中でビックリ[ジェイ・コートニーさん]が出演してたんです!。
誰?って思われるでしょうが、ターミネーター4→ダイ・ハード ラスト・デイ→アウトロー(トムクルーズ主演)
っと大作を渡り歩いた今ホットな役者さんです。私もワイルドな彼の演技が大好きです。
出演者ネタをさんざん語ってますが、結局この映画は☆3つの判定です。
出演者  :☆★★★★
内容   :☆☆☆★★
演出   :☆☆★★★

ふぅ、書きたいだけ書いてスッキリ。3日坊主にならないよう、これからも頑張って書いてきます。

以上、[今週のTSUTAYA事件! (1/5-1/11)]・・・・解決!犯人はDVDだ!
スポンサーサイト

 2015_01_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2018_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Artemis000

Author:Artemis000
超個人的に書く日記!
主に映画関係+ネトゲ関係
映画はホラー以外全ジャンル見てます(TSUTAYAレンタル)
ネトゲはFF14は安定。他を味見中。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。