FC2ブログ

検索フォーム

QRコード

QR



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--


今週のTSUTAYA事件! (1/19-1/25)

Category: 映画  

イエーーイ、週末だぜぃ!ワッショイワッショイ

今週はなんだかんだ動き回ってて慌しい一週間でした。

昨日は帰り際に、途中下車してベーコンとほうれん草のキッシュを買い
白ワインも調達してTSUTAYAでバッチリレンタル完了で週末モード全開!!
ffxiv_20150124_092525.png

ガッツリ遊ぶどーーー(゚ρ゚)ノ

さて、ではでは、今週のレンタルを見ていきましょう。
<注> ちなみに、素人の完全に主観による評価であり、見る人によっては違う解釈かもしれません
また内容にネタバレ要素を含むかもしれないので閲覧注意です。
評価が私と合わなくても、そこは目をつぶってください。

<<<今週レンタル開始>>>
るろうに剣心 伝説の最期編
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

<<<既出レンタル>>>
ワン チャンス One Chance

他にもレンタルしたんですが、今のとこ上の3作品を視聴しました。
この中にプラチナ級の1作品があります!!

るろうに剣心 伝説の最期編 (☆☆☆★★)
主演:緋村剣心 - 佐藤健 神谷薫 - 武井咲

無題23
改めて言っておきますが、ただ私に合わなかっただけです!w
気になった時には、視聴してみる事をオススメします。
合う、合わないは個人的な話ですもんね^^

主演といってもみんな主役級の人がゴロゴロ出てるので原作との相関からの感想です。
緋村剣心 - 佐藤健さん : 剣心の「おろろ」顔と「キリッ」顔を上手に演じ分けていてピッタリなキャストです。
神谷薫 - 武井咲さん : ちょっと暗いかなぁといったイメージです。原作だともう少し活発だったと思います。
相楽左之助 - 青木崇高さん : 身体的特徴は見事にマッチしてますが、ハッキリ言って芯が無さ過ぎてただのバカ印象しか残らなかったです。信念も何も感じられず好きなキャラクターだけに違和感を感じます。ただのチンピラ以下です。
高荷恵 - 蒼井優さん : ちょっと妖艶さが足りないかなぁとw

言い出したらキリが無いので、このへんで投げ出します!w

さて、ザックリした内容は
日本征服を狙う志々雄を阻止するため京都に辿り着いた剣心は、志々雄一派に立ち向かうが、
志々雄は甲鉄艦・煉獄で東京へ攻め入ろうとしていた。志々雄に連れ去られた薫を助けるために剣心は海へ飛び込み、一人岸へ打ち上げられたところを、師匠の比古清十郎に拾われる。今の自分では志々雄を倒せない―剣心は清十郎に奥義の伝授を懇願する。一方、剣心が生きていると知った志々雄は政府に圧力をかけ、剣心を人斬り時代の暗殺の罪で公開打ち首にするよう命じる。果たして、最大の危機に立たされた剣心は、最凶の敵に打ち勝ち、行方不明の薫と生きて再び会うことができるのか―?

私の評価としては、対象がわからなかった!ですかね。
原作ファンには、物足りない&ツッコミが多いと思います。
初見さんには、人物相関の知識がないですしポカーン率高かったと思います。

3部作の〆ということで、伏線回収やら人気エピソード盛り込みが強引です。
私の気になった点は
・四乃森蒼紫の過去が描かれていないから、戦う意味が感じられず。ただの辻斬りのようなイメージしか伝わらない。
・相楽左之助は、上の人物で書いた通り、人間が薄っぺらです。あと許せないのが悠久山安慈(格闘する和尚)
との戦い、原作だと濃密な 漢 VS 漢ってイメージがあるのですが、映画ではクスグリ攻撃&金的でKO、見なきゃ良かった
・ついでに、斎藤一 VS 魚沼宇水も一瞬・・・・・
・かっこいいセリフを連発しすぎ、逆に臭いセリフにしか聞こえないです。

これまたキリが無いので投げ出す!w

もぉいっその事、十本刀も 四乃森蒼紫も出さないで2部作で良かった気がします。
原作が大人気で視聴者のイメージが完成されてる中の作品ってゆうのは、映像化するのは
非常に難しいのは充分わかっているのですが、残念です。
出演者  :☆☆☆☆★
内容   :☆☆☆☆★
演出   :☆☆★★★

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー (☆★★★★)
主演:クリス・プラット

無題24

主演はクリス・プラットさん、ジュラシックパークシリーズ最新作の「ジュラシック・ワールド」で主役に抜擢された
期待の役者さんですね。
あとは・・・アライグマ・破壊王・暗殺者・木です!w
何この組み合わせwww斬新すぎる

さて、ザックリした内容は
幼くして地球から誘拐され、宇宙を股に掛けるトレジャー・ハンターとなったピーター・クイル、キュートなルックスとは裏腹に過激な宇宙の無法者、アライグマのロケット、その相棒で樹木の姿をしたヒューマノイドのグルート。そして、宇宙一美しい暗殺者ガモーラ、復讐心だけで突っ走るドラックスという、正義や平和のためどころか、刑務所でたまたま一緒になっただけの彼らが、なぜか銀河滅亡を阻止する最後の希望に!?

私の評価としては、アメコミ調コメディがシッカリ笑え、痛快!
るろ剣のお口直しにはピッタリでしたw
アメコミの代名詞、マーベルシリーズでは皮肉っての笑いはあったのですが
最初からコメディタッチなのは初じゃないですかね?
設定・内容の細かいツッコミ等が多少あるのですが、そこはアメリカンにHAHAHAでおk!
細かい所を見る映画じゃないかもですね。
アライグマと木人のコンビが秀逸で、スッキリする映画です。
これは借りて正解
出演者  :☆★★★★
内容   :☆☆★★★+半分
演出   :☆☆★★★+半分

ワン チャンス One Chance (★★★★★)
主演:ジェームズ・コーデン アレクサンドラ・ローチ

無題25
今まで見た映画の中でもTop.10に入るプラチナ級良作です。
一度見て欲しい!絶対損はさせません!
ハンカチ必須の感動実話です。

さて、ザックリした内容は
子どもの頃は、デブで歯並びの悪い典型的なイジメられっ子。大人になっても、恋人も友だちも持てない、冴えないケータイ電話販売員。彼の名はポール・ポッツ。シャイで謙虚、自信の欠片も持てずにきた彼の、誰にも言えない夢は「オペラ歌手」になること。数々の挫折を繰り返すも、恋人ジュルズという初めての理解者を得、背中を押され、夢の舞台に一歩ずつ近づいて行くポール。遂に憧れのパヴァロッティの前で歌う機会を得るが、「君はオペラ歌手にはなれない」と一蹴され、すっかり自信を喪失する。しかし、愛する妻や友達の励ましに、くじけそうな勇気を奮い立たせ上がった最後の舞台、オーディション番組。緊張に体が震え、何度も逃げ出したくなるポール。ステージか非常口か──迷うポールに、運命を分けるメールが届く──。

夢はありますか?・・・恋してますか?・・・最近・・泣いてますか?
その答えがこの中にある。
言葉は必要ないです。
見てください orz !!!!!!
内容に適した配役、飾らないけど心に響く演出、元気を分け与えてくれる内容
どれもパーフェクトです。
ちなみに、私は朝8時に見てボロボロ泣きました。
視聴後に、こちらもご覧ください。
↓ ポールポッツ 感動秘話1~3
https://www.youtube.com/watch?v=GmkoxlznuhM
https://www.youtube.com/watch?v=099dw3vZAi4
https://www.youtube.com/watch?v=zCF-1TGtDU0
出演者  :★★★★★
内容   :★★★★★
演出   :★★★★★

いかがだったでしょうか、明暗分かれたセレクトになってしまいましたが
心のデトックスになれたと思います。

これだから、映画はやめられない(ノ∀\*)
以上、[今週のTSUTAYA事件! (1/19-1/25)]・・・・解決!犯人は涙もろい人だ!
スポンサーサイト

 2015_01_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2018_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Artemis000

Author:Artemis000
超個人的に書く日記!
主に映画関係+ネトゲ関係
映画はホラー以外全ジャンル見てます(TSUTAYAレンタル)
ネトゲはFF14は安定。他を味見中。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。