検索フォーム

QRコード

QR





 --_--_--




おはこんばんにちわぁ~。

やべ、今日PCばっか見てる!w

ブルーライトで目がぁぁ。目がぁぁあ

でも、お昼寝してランニングはやったんで週末としては、セーフ?(何がっ

あいも変わらずツクール生活。

やっと時間系が完了しました。



いい加減ストーリー進めます!w
寄り道はほどほどにぃ・・・・
 2016_04_23



ちょっとだけ更新。

ついに!マップチップの松明とか街灯から周囲に灯りを出す事に成功。

海外サイト様から引用したんで難しかったぁ;3;

でも、これで雰囲気バシバシですたい。

夜は、攻撃が全然当たらなかったり、敵が強くなったりって緩急をつけると良さそうです。

お次は、朝・夜で町の人達も場所移動するようにしよう、そうしよう!
プラグインじゃなくて変数だから自由度が高い!

アカン、燃えてきた!
無題22

 2016_04_23



おはこんばんにちわぁ~。

何とか図面を提出し終わって、晴れて週末!
今週もハードでした;3;

ま、平日の事なんかぽ~い。
心はGWまっしぐらですよ!
も~い~くつ寝るとぉ~

さて、今日は超長期計画のRPGツクールMV話。

えっ?
まだ作ってたのかって?
えぇ作ってましたよ!・・・・・チビチビと

まぁ全然進んでないんですがね。

諦めずにがんばりますよ、えぇ!

今日は、ゲーム内時間を作りました。
RPGってイベント以外は基本、昼じゃないですか
ダンジョンに籠もりっきりでも時間が変わらないのに違和感を覚えてたんで

プラグインをいじれない私は、タイマーと変数で代用しました。(貰い物
2016y04m23d_004132382.jpg
↑まずは昼、目の前にでっかいスイッチ的なアレがあるのは御愛嬌。
2016y04m23d_004125953.jpg
お次は、ほぼ夜。暗い・・・・けどまぁ見える。
2016y04m23d_004143726.jpg
最後に真夜中。真っ暗だと良い子がお家に帰れないんで、見える範囲で暗い!

↓お昼だとモンスターも弱そうなんですが
2016y04m23d_004448387.jpg
↓真夜中には夜行性なモンスターガガガ!
2016y04m23d_004510235.jpg

今回のRPGはできるだけ日常系に近づけたいんで、不便を楽しむコンセプトにしたいと思います。
え~宿屋で寝ないといけないの?レベル上げガンガンできないの?

いやいや、酒場でお酒飲んだり、夜は外出禁止になったり。
そうゆうのも冒険の醍醐味でしょ♪

∧_ ∧
( ´・ω・`)  (○)
,( ヽ∩∩ノ),、ヽ|〃,,,
“““ ““ ““ ““ ““ ““ ““ “``““ ““

ただ、ギミックいじってる前にストーリー作らんかい!って自問自答しつつGWでガッツリ進めるぞ~!

ではでは、お休みなしあ・・・・zzz


 2016_04_23



おはこんばんにちわぁ~。

さぁさぁ狂ったように踊りましょぅ~♪ ( by 私は脳漿炸裂 ガール

だって週末なんだからー!

今週は仕事がタイトで帰る→即効寝るの繰り返しでした。

木曜日には出張も行ってきて疲れMAXギミ
20160416062922261.jpg
↑静岡でモガフリ
20160416062908439.jpg
↑新幹線でお昼ゴハン。ガッツリお肉を食べて元気元気♪


んなもんで、最近まーったく映画も料理もできてません orz
でも、アニメは見てましたw


「ふらいんぐうぃっち」
超オススメです!びっくりするくらい癒されます!

主人公が田舎で一人前の魔女になるべく頑張るお話。
絵もすごく美麗で、声優さんも優しい声♪
ストレス無く、無防備に楽しめます。
無題

是非見てみてください。

お次は、

「ジョーカーゲーム」
打って変わって濃厚なお話。
実写バージョンも去年映画化されてましたが、両方見た上でアニメをオススメします。
今、2話を見終わって、まだ序章といったところです。
これから、心理戦が盛り上がっていくと期待!

最後に、

「逆転裁判」
言わずと知れた弁護士・成歩堂 龍一が裁判で無罪判決を勝ち取っていくお話。
ゲームの方は1~3・5(今やってる)をクリアーしてるんで犯人も内容もわかってるんだけど
見ちゃう!
ゲームの表現方法を上手く取り込んで見やすい内容になってます。
初見の人にも、玄人さんにもオススメのアニメ。

さてぇ。今日は何しよっかなぁ・・・・・
とりあえず2度寝!オヤスミナサイ
 2016_04_16



おはこんばんにちわぁ~。

げつよぅが~~やってくるよぉ~~!
にげろーーー!無理だぁあああ

よし酒だ!

ってことで映画見ながらシャンパンをぐびぐび♪
フレシネ コルドン・ネグロって名前のスペイン産シャンパン(スパークリングワイン)です。
51oyvyJC8m1000_.jpg

スッキリした味わいで風味も良くなかなかGOODです。小瓶で買って半分くらい呑んじゃいました。

さてさて、本日の映画。

ブリジット・ジョーンズの日記 Bridget Jones's Diary
51EEJ34TB1L.jpg


ちょい古の定番ラブコメ
ヒロインの空気読めなさにビックリしながらも英国人最高!!!www
やっぱ紳士いいわぁ。浮気とか男でも女でも最低の極みやがな!

タバコ吸わないし、お酒もほどほど、料理は好きで掃除はマニア。さぁ世の英国人よ、カムヒアー・・・・・orz

サバイバー Survivor
61lUjZRf27L.jpg

ミラジョボビッチさんが弱弱しくも果敢に立ち向かう姿が良く出ていて、バイオハザードでイメージの濃い
彼女でも違和感無く見れました。あっぱれ!

敵の暗殺者にはピアース・ブロスナンさん。007とは打って変わり超悪役です。
わっかりやすくゲスでいい意味でイヤな奴でしたw
内容としては、そこまでギミックのこった内容ではなく、わんこ蕎麦を食べる用に次々とスリリングな展開が
楽しめます。

ただ一言・・・・・・・常時ステルス迷彩着てるのかっ!っと・・・・・続きは本編にて

007 スペクター Spectre
715L1378_.jpg

いわずと知れたスパイ映画の代名詞。
何を書いてもネタバレになってしまう苦しみ。

一言で言うと「安心感」なのかもしれません。
今までの作品である事が個人的にキライだったんですが今回はちゃんと見れます!w(意味不明
最低でもスカイフォールから通してみて欲しい映画です。
ちなみにボンドガールのレア・セドゥさん、ミッシュンインポッシブルにも出演し、2大スパイ映画に出演ですね♪

ヒューマンドラマで〆ようかと思ったけどさすがに11時なのでまた次週。

月曜はハードな打ち合わせがあった後に出張と忙しいけど頑張っていこー!
GWはすぐそこだぁ!
                        ハ_ハ
                 ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^)
               ('(゚∀゚∩    )  /    
                ヽ  〈   (_ノ_ノ
                 ヽヽ_)

 2016_04_10




01  « 2017_03 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Artemis000

Author:Artemis000
超個人的に書く日記!
主に映画関係+ネトゲ関係
映画はホラー以外全ジャンル見てます(TSUTAYAレンタル)
ネトゲはFF14は安定。他を味見中。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

